ブログ

お肌の悩み“根本解決”したいアナタへ…

肌がベストパフォーマンスを発揮するには?!

一度、お目にかかった方はご存知の通りワタクシ(鷲田)目が細いです。
ちょっと洒落ッ気が出始めた大学生~OL時代はの目が細いのがすごい嫌だったなぁ…(今ではもう諦めもついておりますが…笑)

さて私はこのように顔の造作に関する悩みがあった分、少しでもよく見える方法はないかと追及していたわけです…で、その結果気づいたことがあります!
それは…“いつもと同じ顔なのに、いつもよりちょっと可愛く見える”時があるってこと!

それは他の何物でもなく、肌の状態と関与がありました。
肌にくすみがなく透明感がある時は、鏡に映る自分の顔が何だかいい感じに思えるのです。
私は(しっかり睡眠をとった後の)朝にこう感じることが多いです。でもこれが午後までキープしないんですヨ( ;∀;)
『くすまない=美白??』と考え、高級な美白の化粧品を試していた時期もありました。でもやっぱり朝の顔は持続しない…

逆に今日はいつも以上に酷いな…( ;∀;)と思う日もあります。
私は冷えている時、疲れている時などに、こう感じることが多いです。例えば1週間休みなく働いた後の夕方なんかは最悪…

肌がベストパフォーマンスを発揮すれば、見た目の印象値がぐんと上がります!
そして肌がベストパフォーマンスを発揮するためには、必要なのは必ずしも高級化粧品ではないみたい。

肌トラブルは千差万別?!

当然ですが、こういった肌悩みにも個人差があります。
私はアロマの仕事を始める前、短い間ですがOLをしていたことがあります。
今から12年前のことです。当時の同僚M子さんに、こう言われたことを鮮明に覚えています。

『冷えにも2パターンあって、顔色が青白くなっちゃう人と黒くなる人といるらしいヨ。私は白くなるタイプだけど、ワッシーの冷えは黒くなるタイプだよね』 (※M子さん、めっちゃいい人です。以前も今もM子さんのこと好きです)

もんのすごいショックだったんですが(12年前ということはワタクシ、花の26歳。美容が気になるナイーブなお年頃でした)、すごく的確で、納得がいったので心に響きました。

上述の如く、私は冷えたり、疲れたり、夕方になると『ドス黒い』という表現がピッタリなくらい顔がくすみます。
目が細いのは致し方ないけど、顔色なら改善できるんじゃないか。のっぺらフェイスも透明感に満ちている時はもうちょいまともなはず…。冷えても、夕方でも、いつでも真っ白い顔をしている(透き通る青白い系)のM子さんを羨ましく思ったものです。

当時はくすみを解消すべくアルビオンやらの高額化粧品を買ったり、冷え改善のために市販の甘いもん食べない!って頑張ったり、おがくず酵素浴に行ったり(←熱いの我慢して入り続けて救急車で運ばれた経験アリ😢)
でも成果は見られず、私の顔が冷えや夕方以降にくすむのはどうにもならないんや。。。と全面的に自己否定に走っていたなぁ( ;∀;)
(ちなみにM子さんもストレスから甘いものに走ってしまい、『会社帰りの車中でキットカット一袋とか食べてしまうの😢』とカミングアウトされ、大変やなぁと同情しつつも‟私の方が絶対色々節制して頑張っているのになんで私の方が肌がくすむの??理不尽だ!!”とか思っていたなぁ。。。)

肌の疑問はサードメディスンで解決?!

さて。ここまでの話をまとめます。
①【美=化粧品】的なイメージがありますが、それだけでなく肌のパフォーマンスを発揮させる“何か”があるよう
(=私の“朝”は肌の状態が良い…みたいなコト)
肌トラブルの現れ方には個人差がある
(=同じ冷えでもM子さんは青白い、私はどす黒い…みたいなコト)
私は肌に関して、この2点がずっと疑問でした。
美容雑誌を見てみても『資生堂のHAKUには美白効果がある』とか『美肌にはビタミンB群が良いらしい』とか『冷えは肌荒れの元!』等々…それぞれの話には納得がいくけども、1つ1つの話は繋がらないし、やはり私の疑問を解決するには至りませんでした。

しかし!!
サードメディスンチェックを介せば、この謎が解けそうです!!
サードメディスンチェックとは香りによる体質分析です。
8本の香りを嗅いで好きな順に並べるだけで、今の自分の状態が下図のようにグラフになって可視化されます。

これがお肌の状態に影響するんです!

上のグラフを例にお話しすると。
①の『肌のパフォーマンスをUPさせる“何か”』はズバリ、右下を伸ばすコトです!
(ちなみに右下をUPさせる食事、アロマ、運動、休息法、健康法etcは既に分かっている!)

そして同じ冷えを感じていたとしても、人によってこのグラフの偏りは違います…
つまりこれが②の『肌トラブルの現れ方の個人差』な訳です。

そう!
サードメディスン・チェックを介せば、“あなたの肌のパフォーマンスをUPさせるアレコレ(スキンケア方法、アロマ、食事、運動、健康法…etc)が理屈を持って具体的に分かるんです!

なんて素晴らしい!(^^)!
ということでこの感動を皆さんに体験して頂くべく、下記の通りイベントをご用意しました!

アロマde!朝の顔、夜までずっとキープの肌作り講座

●開催日時:2月14日(水)10~12時&14~16時(※2回開催)
●場所:アンスリール
●参加費:¥3,400(税込み)
※あなたの肌のパフォーマンスをUPさせる美肌アロマオイル作成実習付き(10ml、約1ケ月分)
●定員:6名
●お申込み締め切り:2月10日(土)…定員になり次第お申込みを締め切らせて頂きます。
●お申込み方法:下記の方法でお願いします。
メールにて…メールでのお問い合わせはコチラからお願いします。
ラインにて…下記より当店アンスリールのラインにご登録頂いた後、受講希望の旨をメッセージ下さい。
友だち追加
お電話にて…お電話は【080-6364-2101】までお願いします

※お申し込みの際は
・お名前
・AM/PMのいずがご希望か
・連絡先(お電話番号とメールアドレス)

の3点をご連絡下さい。

ちなみに上記講座を野々市の大人気店『NOPPOKUN のっぽくんにても開催予定です。
詳細は以下の通りです。
●開催日:2月17日(土)10~12時
●参加費:¥3,800(※なんと!!体質に合わせたアルさん特性ドリンク付き!)
●場所:のっぽくん2F (野々市市本町2-1-1)
●定員:20名
※こちらのお申込みはのっぽくん(076-246-0617)までお願い致します。
※のっぽくんではテーマを変えて隔月でテーマを変えて“サードメディスンプチ講座”を連続開催予定しております

外は雪…ですが、確実に春は近づいています!
さぁ、春を迎える準備を始めましょう!
皆様のお申込み、心よりお待ちいたしております。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る