ブログ

サードメディスンアドバイザー基礎講座@関西ラボ

昨日、一昨日は大雪の金沢から脱出して、大阪は南森町にあるサードメディスン・プロジェクト関西ラボにてサードメディスン・アドバイザー基礎講座を開催してきましたー!
講座前日1月12日、北陸は記録的な大雪となったんですが、ちょっと聞いてもらっていいっすか??
まずね自宅の前に積もった雪が深すぎて車庫から車が出せなかったんすよ…
雪を掘り起こして、決死の想いでアンスリールに行くも駐車場が雪だらけで駐車が出来ない…( ;∀;)
スタッフ須原さんと何故か須原さんの奥様(←美女♡)にまで手伝って頂き、3時間の雪かき作業を経て何とか入店可能な状態となりました!!!
雪の為、電車も朝から運休となっていたのですが、午後からはどうにか走り出したとのことで、飛び乗りました…が雪の為通常運航は出来ません。通常の倍の5時間かかって結局大阪にたどり着いたのは21時…
いやぁ、雪、雪、雪の一日でした⛄

サードメディスン・アドバイザー基礎講座in関西ラボを開催しました!

と前置きが長くなりましたが、そうして臨んだ関西での基礎講座。
結論からお話すると、とても良い時間になりました。
大雪の大変さを差っ引いても、私にとっては十分に余りあるくらいの収穫を得られました。今後に繋がる良い経験になったと思います。
ご参加下さった皆様、ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

今回は私にとっては初のアウェイでの基礎講座でした。
こんな私でもアウェイはちょっと緊張します…
ちなみに遠方での開催は細かく分割が出来ないので、トータル12時間を2日間で開催します。
つまり1日6時間…朝から晩までですヨ💦受講生さんの貴重な週末のお休みを全て頂いちゃう感じです。

長時間だからこそ
『いかに受講生さんの集中をつなぐか』

『頭も疲れてくるだろうから、いかに分かりやすい表現をするか』

そして何より
『サードメディスンの魅力に心が躍る、早く帰ってサードメディスンを活用したいと“ワクワク”する瞬間を多く作りたい!』

そんな風に考え講座を作っています。

今年のアンスリールの目標は『講座の安定』なんです。
環境が変わったからとか受講生さんが変わったからとかで、講座のパフォーマンスが変わるなんて言うのは良くない…
とうことで昨年末よりスタッフ須原さんと隙あらば、講座ブラッシュUPに時間を取ってきました。

そんな中で今回から刷新したのがアンスリールオリジナルのサブテキスト。
“正月は働かないでガッツリ休む派”の左上タイプ須原さんのお尻を叩いて(笑)、頑張って作成しました!
そこそこ良いものになったなぁと自負しています。
これがあると講座の進行の安定が図れます。そしてやはり受講生さんの理解度UPを促せるような気がしております。

昨日の受講生さん達からは“早速、チェックを活用しているヨ”という連絡を頂戴しています。
“これから毎日にサードメディスンを取り入れていくのがとても楽しみだ”という嬉しい感想も頂戴しています。
励みになります~!

ということで今後も“分かりやすく”尚且つ“ワクワクが詰まった”基礎講座を安定して開催出来るように努力していきたいと思います!
(あ!入門講座も!もちろんオリジナルフォロー講座各種も!)

余談…
初日は終日後ろの髪の毛が跳ねていたことを写真で気づく(;’∀’)※下記がその証拠写真(笑)
鏡って前しか映らないから、後頭部の跳ねに気付くことができませんよね…皆そうですよね?ね?
いつもならスタッフ須原さんに冷ややかに『髪、ハネてますよ』と突っ込まれるんですが…(笑)もういい大人なんだから後頭部のハネに気をつけようと決心致しました…(笑)

ということで気になる方は是非、当店の基礎講座を受講してみてください!きっと損はさせません!(^^)!
当店、アンスリールでも随時開催しております(今週末1月21日もやるよ!来週もやってるよ!)
詳細は是非お問合せ下さい!マンツーマンから喜んで開催させて頂きます。skypeも対応しています。

さて来月も関西での基礎講座をやります、詳細は下記の通りです。

サードメディスン・アドバイザー基礎講座in関西ラボ開催日程

●開催日:H30. 2月3、4日(土日)
●時間:両日ともに10~17時半(休憩1時間半)
●会場:サードメディスン関西ラボ
〒530-0054 大阪市北区南森町1丁目3-29MST南森町9階
●受講料金:¥100,000(別途TMP入会費¥12,000が必要となります)

※基礎講座の前STEPとなるサードメディスン入門講座もskypeにて随時受付可能です(※入門講座を受講しなくても基礎講座の受講は出来ます。)

お申込み方法

お申込みやお問い合わせは下記の方法でアンスリールまでお願いいたします。
メールにて…メールでのお問い合わせはコチラからお願いします。
ラインにて…下記より当店アンスリールのラインにご登録頂いた後、受講希望の旨をメッセージ下さい。
友だち追加
お電話にて…お電話は【080-6364-2101】までお願いします
④申し込み締め切り:上記のいずれかの方法で各講座開催日の10日前までにお申込みをお願いします。
※お申し込みの際は
・お名前
・希望日
・連絡先(お電話番号とメールアドレス)

の3点をご連絡下さい。
※お申し込み後、追って当店より講座に関する詳細と受講料金のお支払い方法(現金orクレジットorお振込み)をご案内いたします。

※会場へのアクセス
サードメディスン・プロジェクト関西Lab
〒530-0054
大阪市北区南森町1-3-29MST南森町903

・電車でお越しの方
地下鉄谷町線 南森町2番出口かB4出口が便利です。
東京三菱UFJ銀行を越えて、ガソリンスタンドが見えてきたら、
その手前の建物が
セミナー会場のMST南森町です。

・お車でお越しの方
建物の周辺にコインパーキング多数有り(有料)

※会場入り口はインターフォンなして入れますので、そのまま9階までエレベーターでお上がりください。(バリアフリー)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る