ブログ

センター試験間近‼マークミスを防ぐアロマ?!

来週末はいよいよ大学入試センター試験ですね!そう言えば、私も20年前の今頃は必死だったな…
センター試験はマーク式で機会が点数を割り出します。ですから解答欄のマークが一つズレるだけで、何十点も失うことになる…( ;∀;)
こういったマークミスだけは絶対に絶対に避けたい!ということで本日は受験生応援企画!マークミスを防ぐアロマレシピです。

本日のアロマレシピをお勧めしたいのはこんなタイプ!

□これまでの模試等で実際にマークミスをして大幅に点数を失ったことがある
□勉強はしているつもりなのに、試験で実力が出し切れない
□試験ごとの点数の振れ幅が大きい
□何事においても事態が差し迫ってから対処しがち、優先順位をつけて動くのが苦手
上記の□に多くの☑が付く方こそが、マークミス要注意タイプと予測します。
本日のレシピをそんな方にお勧めしたいと思います。

マークミスを防ぐアロマレシピ!

【マークミスを防ぐアロマレシピⅠ】
・ローズ…1滴
・ローズウッド7滴
・ゼラニウム…7滴
・ペパーミント…2滴
・サンダルウッド…3滴
以上でアロマ香水を作成します。
レシピⅠは神経強壮作用が期待できる精油を中心にレシピを組んでおります。
強い気持ちを持って試験に挑めるように、そして気力を育みしっかりと試験に集中できるようになることを期待しています。
【作成方法】
①上記精油を無水エタノール3mlに溶かす
②①に精製水7mlを加えてよく混ぜる
③完成!使用前は必ずよく振ってご利用ください。

【マークミスを防ぐアロマレシピⅡ】
・ラベンダー…5滴
・ベルガモット…3滴
・カモマイル・ローマン…1滴
・イランイラン…1滴
レシピⅡは冷静に平常心で試験に臨めること、焦る気持ちをクールダウンさせ頭脳を明晰にすることを期待しています。
※作成方法は上記レシピⅠに同じ。

【使い方】
◆アロマレシピⅠ…日中に使用します。アロマ香水は手首や首筋に随時、噴霧して香りをゆっくりと吸い込みます
◆アロマレシピⅡ…夕方以降に使用します。お休み前のピローミストにするのもお勧めです。
◆試験当日…両者を持参し、その時に受験者自身が良いと感じる方手首に噴霧し香りをゆっくり吸い込んでから、試験に挑みます!

ロジカルアロマって?!

分厚い精油辞典を調べても『抗マークミス作用』を持つ精油なんてありません。
では今日のレシピをどうやって私が考えたかと言うと…ロジカルアロマ(一昨日のブログでちらっと紹介しましたね)とサードメディスン理論を駆使して、です!
【ロジカルアロマはどこで学べるの?】
ロジカルアロマを教えてくれるのは…恐らく世界中どこを調べても、サードメディスン入門講座だけでしょう!
サードメディスン入門講座ではこれまでなかった全く新しいアロマ『ロジカルアロマ』をご紹介します。
【ロジカルアロマを使いこなすには…】
そしてこのロジカルアロマを完璧に使いこなすには入門後に続く、サードメディスンアドバイザー基礎講座応用講座でサードメディスン理論を学ぶことです!こうすると、アロマ初心者の方でも難なくこのロジカルアロマの考え方をマスターすることが出来ます!

アンスリールではそのサードメディスン入門講座、並びにサードメディスンアドバイザー基礎講座を随時開催しております。
2018年1月のサードメディスン認定講座開催のスケジュールや詳細に関してはコチラよりご確認頂けます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

お申し込みお問い合わせはこちらからどうぞ。
また、お電話やFacebookメッセージ、LINEからも受付中です。ライン登録は下記よりどうぞ。
友だち追加

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る