ブログ

12月2日(土)TM関西ラボにて入門講座を開催します!

12月2日(土)大阪にて『サードメディスン入門講座~プロも知らないメディカルアロマ~』を開催します!
以下は講座に関する詳細です。
〇時間:10~17時
〇受講費用:¥26,000(税込み)
※TMP認定テキスト、メディカル濃度のアロマブレンドオイル作成実習付
〇講師:鷲田康子(アンスリール TM認定トレーナー)コチラ
〇会場:サードメディスンプロジェクト関西ラボ
〒530-0054 大阪市北区南森町1丁目3-29MST南森町9階

〇お申込み方法:アンスリールまで。(※詳細は本記事の最後に記載してあります。ご確認くださいませ)

さて本日のブログはズバリ、TM入門講座in関西ラボに関する宣伝をさせて頂きます!!

こんな人におすすめ!

まずはこの講座がどんな人にお勧めな講座なのかについてです。
私はサードメディスン入門講座を以下のような人にお勧めしたいです!

その1:『変わりたい方』
・例えば“自信がない”とか“人の目が気になる”とか“人と比べることでしか自分を評価できない”とか…今の自分には満足がいってない、変わりたいという方

その2:『アロマテラピーの効果をイマイチ実感できていない方』
・たまに芳香浴やアロマてトリートメントを楽しんではいるし、アロマテラピーは好きだし、リラックスだけでない色んな効果を期待したけど自分自身は『すごく効果があった!!』とは思えないでいるという方。
あるいは以前にアロマを学んだけれど、イマイチ効果を体感出来ずに離れてしまっている方

その3:『アロマセラピスト、アロマ講師の方』
・私もここから入りました!
メディカルアロマに興味を持って、学んでいました。でも学んだ通りの成果が感じられない…。そう悩んでいました。こんな方にも本当にお勧めです!

入門講座を受講すると、どうなるか?

次は『入門講座を受講するとどうなるか?』について、です。
変わりたい方へ…自分を変えるツールとしてアロマテラピーは使えます!】
サードメディスン入門講座を受講することで、自分を変える手段の一つとして『アロマテラピー』が使えるということをご理解頂けると思います。
アロマテラピーを適切に使えば肩こりや頭痛といった身体的トラブルの改善はもちろん、“自信がない”というような心のトラブルの改善にも効果的なんです。
抗精神薬以外にこういった“心の問題を払拭する具体的な物質”って知っていますか?
(もちろん他にもあるんだろうけど)そんなに数多くはないはずです。
アロマテラピーを正しく使えば、自分自身での心身のトラブルへアプローチすることが出来ます!
そんなアロマテラピーの正しい使い方を入門講座で伝授します!

【アロマテラピーの効果を実感できていない方へ…入門講座を受講すると、効果を実感できるアロマの使い方が分かります!】
あなたの楽しまれている芳香浴、アロマトリートメントも素晴らしい精油の利用方法の1つなのですが、精油にはそれ以外の使い道もあります。
だからこそあなたが思うよりも、もっと大きな可能性があるかもしれません!
また以前趣味でアロマを学んでみたけれど、思う様な効果が得られず辞めちゃった…と言う方。
それはあなたの期待する効果を得られるような方法で精油を使っていなかっただけかもしれません。
簡単に言うと適切な使い方をしていなかっただけかも!
どうです?そう考えるとワクワクしませんか??
12月2日のサードメディスン入門講座ではメディカル濃度のあなたのお悩み解決アロマブレンドオイル作成の実習をお付けします。まずは精油の効果をあなたの体と心で体感して頂きたいと思います。

【アロマセラピスト、アロマ講師の方へ…きっとお客様の期待に応えられるようになります】
そこそこの時間とお金をかけてメディカルアロマを学んだ、あるいは学んでいるにも関わらず、イマイチ成果を感じられないと感じている方。
精油のことを色々知っているあなたに聞きたいです。
例えばどこかが痛む時に使うのは鎮痛作用がある精油ですよね?
でも鎮痛作用が期待できる精油って40種類近くあります…そのどれを選べば良いかはもう、ロシアンルーレット状態じゃないですか?以前の私はまさしくそうでした。
でも一口に痛みって言ってもその原因は様々でしょう??
サードメディスン入門講座を受講すれば、下記のような考え方に出会うことが出来ます。
例えば鎮痛作用の期待出来る“レモングラス精油”。
このレモングラスの鎮痛作用は“体に力が入り過ぎて、筋肉が凝り固まってしまうことによる痛みに効果的”
入門講座でご紹介する“ロジカルアロマ”という考え方のコツを知れば、上記のようにより具体的に精油の作用について考えることが出来ます。
以前同じ悩みを抱えていた私だから自信を持って言います。
あなたの悩みはサードメディスン入門講座を受講することで解決の糸口が見えてくるはずです!
(※私がサードメディスンを学ぼうと思ったきっかけに関してはコチラをご覧ください)

これまでの一般的なアロマ講座とココが違う!

サードメディスン入門講座の副題はプロも知らないメディカルアロマ』
つまりお伝えする内容自体がこれまでと全然違うものだとは思うのですが…講座内容以外でも嬉しいポイントをあげるならこうです!
①効果を体感する実習!
多くのアロマスクールでのアロマクラフト作成実習では精油濃度1%に設定されていることが多いのですが。。
当店のサードメディスン入門講座では、(講師側が提示した一定範囲の中で)受講生さんに精油濃度を自由に設定頂いております。※もちろんそのための指標も明確に根拠を持ってお伝えしております。
『実習で作ったブレンドオイルの効果実感が凄い!!』と修了生さん達の間でちょっとした話題になっているくらいです!

②認定テキスト巻末に収録されている『精油の通信簿』がスゴイ!
こんな感じで精油の薬理作用ごとにまとまっております。
10年以上アロマを勉強しているけど、こんなに分かりやすくまとまった資料を目にしたのは初めてじゃないか…と思います。
個人的にはこの資料だけでも受講料分の価値があるな!と踏んでおります…

③受講後のフォロー
こちらは今回限定の特典です。
当店アンスリールは石川県は金沢市にあるので、『受講後の疑問質問はご来店して、なんでもご相談ください』という訳にはいかないので…
12月2日の入門講座受講生さん限定特典として、受講後2ケ月以内に個別にご予約下さった方には無料で30分間のskypeセッションをお受けいたします。
サードメディスンの事、アロマの事なんでもお気軽のご相談くださいm(__)m
もちろんこれ以外にも当店のライン@にご登録頂ければ常時、アロマやサードメディスンに関するご質問は受け付けております。受講生さんはお気軽にどうぞ!

皆様のご参加心よりお待ちしております。気になるお申込み方法は下記の通りです。

お申込み方法

お申込みやお問い合わせは下記の方法でアンスリールまでお願いいたします。
メールにて…メールでのお問い合わせはコチラからお願いします。
ラインにて…下記より当店アンスリールのラインにご登録頂いた後、受講希望の旨をメッセージ下さい。
友だち追加
お電話にて…お電話は【080-6364-2101】までお願いします
上記のいずれかの方法で講座の5日前【11月28日(月)】までにお申込みをお願いします。

※お申し込みの際は
・お名前
・連絡先(携帯のお電話番号)

の2点をご連絡下さい。
※お申し込み後、追って当店より講座に関する詳細と受講料金のお支払い方法(現金orクレジットorお振込み)をご案内いたします。

※会場へのアクセス
サードメディスン・プロジェクト関西Lab
〒530-0054
大阪市北区南森町1-3-29MST南森町903

・電車でお越しの方
地下鉄谷町線 南森町2番出口かB4出口が便利です。
東京三菱UFJ銀行を越えて、ガソリンスタンドが見えてきたら、
その手前の建物が
セミナー会場のMST南森町です。

・お車でお越しの方
建物の周辺にコインパーキング多数有り。(有料)
 入り口はインターフォンなして入れますので、
そのまま9階までエレベーターでお
上がりください。(バリアフリー)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る