ブログ

鼻血対策アロマ

今朝、平和にプリキュアを見ていたら次女が鼻血を出しました!2人の子を育てて知りましたが、子どもって結構鼻血出すのですね。。

さてそんな鼻血にも効果的なアロマがあるって言うと驚きませんか??
でも実はあるんです!!!

それは…
ゼラニウム精油!

ゼラニウム精油にはなんと止血作用が期待されます(なんと5段階評価中4!)
ちなみに私の知る限り精油の中で止血作用が期待できるものは、ゼラニウム以外にはロックローズとペッパーのみ。

けれどもロックローズはゼラニウムと並んで止血作用の評価が5段階評価中4なのですが、ものすごくお高い💦(5mlでも一万円を軽く超えます💦)
ペッパーは止血作用の評価が上記2精油よりもぐんと落ちる上に皮膚刺激の可能性が強い…
ということで鷲田家のお財布事情も顧みて、子どもの鼻血にお勧めのアロマレシピは下記で行きたいと思います!

〇ゼラニウム精油…1滴
〇キャリアオイル…3滴
以上をブレンドしたものをコットンに一滴垂らし、鼻の穴を抑えるor綿棒に1滴とって鼻の中に塗布する。

さて。
いくら子どもは鼻血を出すと言えども、(大人に比べて頻繁と言う程度で)そうは頻繁じゃないですよね。
うちの子も1度鼻血を出すと、その1~2日中くらいに繰り返すことはあるけれど、平均してみると月に1回もあるかどうかのレベル…
そんなレアなイベントのために、そこそこお値段のはる精油わざわざ購入してられないワ』という主婦心、とても分かります!!!

ということで明日はゼラニウム精油のポテンシャルについて、語らせてもらいましょう!きっとゼラニウム精油が買いたくなります。。(あ、私ゼラニウム農家の回しものとかではありませんので、悪しからず。。)

 

※              ※             ※             ※     

         

色々な健康法や療法は知ろうと思えば知れますが、どれが自分に必要か、フィットするのか。。。それを簡単に知れたらよいのに。。と思った事はありませんか?
サードメディスン理論とは“嗅覚から体質や状態を簡単に読み解く発明”と、“様々な健康法や療法を分類する法則の発見”で成り立つ理論です。

アンスリールでは
〇STEP1:サードメディスンの世界へ誘うサードメディスン入門講座
〇STEP2自分でサードメディスンチェックが出来るようになるサードメディスンアドバイザー基礎講座
を開講しております。

認定講座開催スケジュールなどはこちらよりご確認頂けます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

お申し込みお問い合わせはこちらからどうぞ。
また、お電話やFacebookメッセージ、LINEからも受付中です。

 

LINEの登録も募集中です(^^)
友だち追加

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る