ブログ

むくみ対策フットスプレー

昨日、精油の卸し元の社長に会いに東京へ出張してきました!
いろいろ成果があったな・・・と思うので、おいおいお客様並びに生徒さんに還元を・・・と思います。

いろいろと行きたいところは有りましたが、なにせまだ授乳中・・・下の赤子が夜泣きするので宿泊というわけにはいきません。
用事のみ済ませてトンボ帰りです。。。(~_~;)

つまり・・・
新幹線片道2.5時間×2=5時間
社長との面談&講習=4.5時間

計9.5時間ほぼ座りっぱなし!!!!!

これは浮腫むだろうということは容易に予想がついたので、予めむくみ対策フットスプレーを作り鞄に忍ばせていきました。
スプレーなら新幹線の車中でもシュッとひと吹きふくらはぎにスプレーし、すり込むことができ便利です♪

行きはこのスプレーと利尿作用のあるユーカリラディアタウォーター入りのお水で平和に浮腫まず過ごせました・・・
が、帰り・・・。

なにせ、東京でもずっと座りっぱなし(しかも水分は割りとよくとったけど、トイレに行く余裕はあまりなかった・・・)だったので、新幹線に乗り込んだ段階ですでにむくみが・・・
これはいっか~ん!!とスプレーを吹きかけようとしましたが・・・待てよ。(木村拓也風に・・・)

どちらか片方の足だけにスプレーをして左右差を見てみようではないか!!と。。。
右足のみにスプレーし、数回摩りあげました。
1446084780653
非常にお見苦しい脚でかたじけそうございます。。。。

いやしかしッ!!この左右差はすごい!一目瞭然ッ!

東京を出てすぐにスプレーをしてこの写真は金沢到着10分前。
おおよそ2時間強の間でこの左右差です!!!!!

これはすごい、すごいよアロマ~~~

ということでむくみ対策フットスプレーのレシピです
サイプレス・・・10滴
レモン・・・10滴
ニアウリ・シネオール・・・5滴
ユーカリ・ラディアタ・・・5滴
ヘリクリサム・・・2滴
レモングラス・・・3滴
アカマツヨーロッパ・・・5滴
無水エタノール5ml,精製水5ml(精油濃度20%)

立ち仕事の方やご旅行などで長時間車や電車、飛行機に乗るときにスプレーは手軽で便利です。
ストッキングの上からひと吹きも◎
吹きかけたあとはふくらはぎをゆっくり伸ばすようにストレッチするとなお良いですよ~♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る