ブログ

アンスリール周りのこと【野田村編】

今日はアンスリールの周辺について、書いてみます。
アンスリールは『PUSHPA(プーシパ)』さんと『ムシャリラムシャリロの弁当屋』の間にあります。

そう、3件ならんでお店です。

↑これはアンスリールの玄関ですが。。こんなテイストの昭和チックな古いお家が3件ちょこんと並んでいます。。。(3件並んだ写真、今度撮ります)

3件とも店舗前には駐車場、ちゃんとあります。軽自動車なら4台、普通車でも優に3台は停まります。

さてアンスリールの向かって右隣りのPUSHPA(プーシパ)』さん

↑こんなストールとか!

↑こんな素敵お洋服とか!
販売中です♡
『日々使う生活のものを、ほんの少し楽しく・・・』をモットーに2007年より活動をスタートされました。3件の中では一番先輩(^^♪
インドの手織りの布から、ストール、お洋服、カバンetc…旅の中で出逢ったさまざまなものをテーマにオリジナル布のもの、世界のいろいろなところの日用品などを販売されてます~

プーシパさん、まじ胸躍ります!
これを読んでくださっているサードメディスン会員さんがもしいたらお伝えしたい!!(いなかったら寂しい。。)
一言で言うなら!『PUSHPAさん行ったら、きっと左下伸びます♡』色とりどりの布製品♡♡心が躍り出します!キッチュな台所クロス1つでも、毎日がぐぅんと華やいできます!
店主のきく子さん(←私の憧れの人です、あんな大人になりたい。。)はご自身で布を買い付けに年に3~4回ほど海外に行かれてます。
PUSHPAさんは日・水定休で10~17時まで営業中です!

そして左隣はムシャリラムシャリロの弁当屋さん
金沢市内在住の30代くらいの女性なら知らない人はいないのでは??と思うほど人気のムシャさん。
県内産有機野菜と伝統的製法の調味料のみでつくる完全植物性の弁当屋です(マクロビ食ではありません)
あっと!“弁当屋”という名前ですが、テイクアウトばかりでなくイートインも可能です。

イートインの際はこんな感じで、PUSHPAさんのランチョンマットと共に、金沢の素敵・漆作家さんのお箸や素敵な器でお腹も心も目も!満たされます。
この日は確かみょうがのかき揚げ。。サックリさくさくで本当に美味しかった。
(※個人的にムシャさんの揚げ物は世界一美味しいと思っています。どうしたら、あんなにサックリ軽く揚がるのか。。これは恐らくムシャ弁ユーザー達の永遠のテーマ(笑)

店内も、ものっすごい素敵なんですが写真がなく( ;∀;)

ムシャさんは毎週火~金11時半~15時までの営業です(テイクアウトも便利◎)
アンスリールでの講座時もランチは火~金はムシャさんを利用させてもらってます♡ランチ目的で講座受講される方がいたらどうしようと思うくらい、どなたにも大・大・・大・好評です!

 

どうでしょう、両隣さんのすてきっぷり伝わりましたでしょうか??
アンスリール完全に虎の威を借ってます( *´艸`)ぷぷぷ♡
こんな素敵な両隣さんと共にどうぞ、アンスリールを冷やかしにいらしてください!

これまで完全予約制だったアンスリールですが、先週より週に2回OPEN DAYで『ご予約不要でふらりと立ち寄れるアロマショップ』に変身しております!
今月21(木),22(金),26(火),29(金)です(10~17時)
お試しサードメディスンチェックも500円で承り中♪

精油は常時100種類ほど揃えております。1滴から量り売り致します。この他、健草医学舎・プラナロム社のアロマ商品を取り扱っております。新商品なども一早く入荷してますので、アロマ愛好家の方もムシャさんのランチついでの方もPUSHPAさんのお買い物ついでの方も是非お気軽に~!

お問い合わせはこちらからどうぞ。
また、お電話やFacebookメッセージ、LINEからも受付中です。

 

LINEの登録も募集中です(^^)
友だち追加

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る