ブログ

たくさんのご来店ありがとうございました!

お久しぶりです。スハラです。

週末は「真夏のセール ver.アンスリール」でした。
3日間、途切れること無く多くのお客様にご来店いただき、本当にありがたい限りでした。
二人体制での初のイベントということで、恐らくかなり至らない点(主に僕の接客)があったのではないかと思いますが…
お帰りの際に「楽しかった!」と言ってくれるお客様も多く、なんだか本当に感謝なイベントでした。

課題も多く見つかって、個人的にはとってもいいイベントになりましたし、
アンスリールとしても皆様に満足いただけるよう精進してまいりますので、今後もどうかよろしくお願いいたします。

ところで、僕がブログを更新するのは2週間くらいぶりなのですが…
この間僕が何をしていたかと言うと祝!TMアドバイザーさん、誕生!でも書いていただいたように、サードメディスン応用講座を受講してサードメディスンアドバイザーという資格を取得致しました。

(基礎講座同様、図々しくも軍場先生のヨコに座ってるのが僕です。)

つまり!

僕も晴れてお客様にサードメディスンチェックができるようになったのです!!!
(できるようになることと、使いこなせるようになることは全く違いますが…)

基礎講座を受講するとチェックの結果の理由が分かるようになります。
そして応用講座ではさらに、どういう根拠でそう言えるのかということが分かります。

例えば風邪を引いた時にどのクスリがいいのかが分かるのが基礎講座だとすると、どの成分がいいのかが分かるのが応用講座だと思います。
(僕の感覚です。違ってたらすいません)

サードメディスンは今の状態を香りに対する反応から分析して、その人に合わせた悩みへの対処方法を提供できるのですが、
その対処方法というのはアロマはもちろん活用できますが、アロマだけとは限りません。

食生活や身体の活動、マッサージなんかでも対応できます。

身体がとっても辛く動かしたくない時に運動という選択は取りにくいけれど、食べ物やアロマならまだ試せるかもしれません。
そういった活用の幅が広がりますし、何より、どういう原理でこの解決策が出たかが分かるので、自分なりにも試せるんです。

今の状態に応じて、適切な解決策を選べる。
サードメディスンを「応用」した使い方がしたいならやっぱり応用講座だと感じました。

基礎講座を受けても結構な衝撃で面白かったのですが、僕はやっぱり根っこから知りたいんです。
そしてその先の使いみちとかを考えたりすると、結果的には応用講座を受けてやっぱり良かったと思えます。

あとはとにかくチェック機会を増やして、個人スキルを伸ばすのみ!
アロマ男子スハラ改め、サード男子スハラとして今後も頑張っていきますっ!!!

どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る