ブログ

サードメディスン認定トレーナーになりました!

【サードメディスン認定トレーナーになりました!】

ご報告が遅れましたが、先月行われた『サードメディスン認定トレーナー試験』に合格しました~(^^)
(10日ほど前に通知が届き、ブログに書きたいな。。と思いつつも今日になりました💦)

認定トレーナーに合格すると『サードメディスンアドバイザー基礎講座』(←自分でサードメディスンチェックが出来るようになる講座です)を開講できるようになります。
合格通知を見たときはすごい、すごい、すごい!!嬉しいです。。
私なんでこんなに嬉しいんだろうってちょっと考えてみました。そしたら嬉しい理由は大体2つに集約されるなぁと。。
(私は嬉しいポイントなんで、これをブログで公表して何の意味になるかは分からないですが、個人的に初心忘るべからずという思いを込めて。。)

【基礎講座を開講出来るのが嬉しい2つの理由】
●サードメディスンを普及できる範囲やスピードがこれまでよりも絶対的に上がる!
→サードメディスンチェックが出来るようになると、その人に合った休息法、食事、運動、アロマetc…つまりその人に合ったありとあらゆる選択肢が明確になります。

ということは『迷うことなく効率よく心身ともに健康になりやすい』っていうこと!
これ活気的じゃありませんか??

そして対人関係にも使えます。(先日もサードメディスンチェックでお客様の恋愛相談にのっておりました♡)
恋愛だけでない、仕事、家族といった対人関係を円滑に回すための指標が出来る!

つまり一言でいうと『サードメディスンは毎日を快適に過ごすための超・実学的ツール』なわけです。

個人的にサードメディスン前後で本当に毎日の過ごしやすさが変わったなと思います。。。サードメディスン前の私は金沢で3本の指に入るんじゃないかてくらいの小市民でしたし(今もそこそこの小市民ではある!)、未熟児で低体重で生まれた私は子どもの頃から体調不良も多かったです。ここ一番という舞台にはからっきし弱いというメンタル面の激弱さも併せ持つという。。。
でも。サードメディスンで変わったと思うんです。
少なくとも自分の持てるポテンシャルはそこそこ発揮できるようになってきました!
(これ結構大事なことです。皆さんも力不足で。。ではなく力を発揮できずに悔しかったり辛い思いをした経験はありませんか?)
そうすると毎日過ごしやすいです。
だから私と同じように日々に暮らしにくさとか生きづらさを感じる人にサードメディスンを届けたいんス!!!!

 

これまで基礎講座は代表の軍場先生を招致しての開催でした。
(ちなみに軍場先生から講義を受けられるって、ものっすごい幸せなんです!!!地元に軍場先生が来て下さるなんてッ!受講生さんの感想を聞いていても、小気味よいテンポで軽快なトークで2日間引き込まれっぱなしだったという声が多いこと多い事!!個人的には先生の講座は大好きな“人志松本の滑らない話”を見ている時くらいひきつけられっぱなしで心から楽しんでいる間にしっかりサードメディスンが頭に入ってくる!という気がする。。。どうっすか?今すぐ基礎講座受講したくなった方は本部HPへGO!あ、ちなみに金沢でも9月に軍場先生が基礎講座に来てくださいます。詳細はこの記事の最後にあります)

でもネ。やっぱ人ってタイミング大事っすわ。。
今、学びたい!って思ってても講座が半年後になるとその間に親の介護が必要になったとか、仕事が忙しくなって休みとれないとか。。。環境が学ぶことを許さなくなるケースを結構見てきました( ;∀;)
そんな大変な時こそサードメディスンを活用できると、きっと助けにはなると思うのに、、、
やっぱタイミングって大事だわ。。。

つまり『学びたい時が学び時!』
ということは地元に複数人のサードメディスンの伝道師が必要ってことじゃないか!

もしこれを読んでくれてる受講生さん・TM会さんがいたら、お伝えしたい!(いなかったら寂しいッ!)
『多分、我々一人一人がサードメディスンの伝道師です。
前田のあっちゃんじゃないけど“私のことは嫌いでもサードメディスンのことは嫌いにならないでください!”ですよ。世の中には色んな人がいるから、相性の良い人からサードメディスンを伝えてもらった方が入りやすいですよね!皆さん、一緒に盛り上げていきましょうっ!!』
ということで今後とも皆様とタッグを組んで歩みを進めて参りたい所存です。諸々未熟な私ですが、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いします。。

●サードメディスンについて自分の口で説明できるのが嬉しい。。
この斬新で超実学的でものっすごい興味深い理論について、私の口から説明が出来るってことがただただ嬉しいです。
サードメディスン発足時は臨月の妊婦でした。5年前の私はただただ『サードメディスンを学ぶこと、自分で使えるようになること』を望んでいましたが、人間の欲とは深いものです💦💦学んでその魅力に引き込まれた今は自分の口で喋りたいなぁ、自分の口からこの感動を伝えたいなぁ。。と思うようになりました。
でも私ばかりが熱くなって力説する。。。という受講生さんとギャップありありな講座では避けたい。。
受講生さんに『サードメディスンを使ったら、私も毎日がこんな風に快適になるかしら♡』という希望や期待、楽しい将来像をイメージしてもらえるような、そんなワクワク希望と期待に満ちた、話を聞くのが楽しい講座を目指してこれから活動していけたらいいなと思っています。

ということで
◆アンタがそんなにはまってるサードメディスンって一体何よ?!という方
サードメディスンチェックを受けてみてください。

◆『そんなに言うならちょっとだけサードメディスンの世界をのぞいてみようじゃない!私も日々を快適に過ごしてみたいのよ』と言う方
サードメディスン入門講座ご受講下さい♡
【開催日程】
〇7月7日(金)…残席1
〇7月12日(水)
〇7月25日(火)
お時間は10~17時
いずれも当店アンスリールにて。
【3回まで分割できます。出張も対応しております。お気軽にご相談ください】

◆自分でサードメディスンチェックを出来るようになりたいアナタは!!!
9月9,10日(土・日)に軍場先生が金沢にやってくる!(私が基礎講座で軍場先生を招致するのはこれが最後になる予定です)
地元で軍場先生から基礎講座を受講できるすごいラッキーなチャンス!!見逃すなかれ!詳細はコチラからご確認ください。

※各種お問合せ、お申込みはアンスリールまでお気軽にどうぞ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る