ブログ

『体を温めると病気は必ず治る!』って言われているけど。。。??

。。【体を温めると病気は必ず治る!!って言われているけど。。。??】

昨日、一昨日は『サードメディスンアドバイザー基礎講座@金沢』でしたッ!

講座内でこんな話がありました。
『“体を温めると病気は必ず治る”という説には確かに一理ある。でも温めた方が良い人とそうでない人がいる…つまりその人の状態に合わせて選択肢を変える必要があるよね』

どうです?!これまでの常識を一旦捨てて普通に考えてみてください。
『ごもっとも感』ないですか?
+があればーがあります。『温める』の対局には『冷やす』があります。
なのに病気を治すためには『温める』だけがいいの??
普通に考えて、ーなら温めるが合ってるけど、+なら冷やすが合ってると思いません?

ただ難しいのが『今の自分は+なのかーなのか、どっちなんだ?!』って話です。
『体感』で判断するのはちょっとオススメでない。
大体難しくないですか?現代では大体の家庭にエアコンがついています。
空調の効いた居心地よい部屋の中でぬくぬく暮らしていたら、今自分が+なのかーなのかなんて見当つきづらくないですか?
こうなると思い込みが入ってきませんか? (なかなか痩せない私はきっと冷えてるんだわ的な。。)

はぁい、注目!!(←金八先生風)
つまりサードメディスンチェックを使えば、こういった思い込みの影響を受けずに、今の自分の状態が分かります!

チェック結果はこんな風に全身状態を数値にして“見える化”するから分かりやすい↓

そうすると今の自分に合った選択肢が明確になります。
ちなみに上のグラフなら温めるが向いてるバランスです。お風呂でアプローチするなら、午前中に42~44度の熱めの塩風呂に入るのがオススメです。

そして例えばお風呂前後でTMCをして、グラフの偏りが整うかを検証すれば、この熱いお風呂が本当に体に効果的だったかどうかの検証も出来ちゃう!


こうなりゃ万々歳なわけです。目で見えるから、小学生でも分かりますよね。至ってシンプル!

巷には色んな健康法や健康食品が溢れていますが、サードメディスンチェックを使えば“そのどれが今の自分に合ってるか”
が分かります。
また健康法前後でチェックすれば、その健康法の効果のほどを体感以外で検証できる!!
何となく良かったような?特に変わらないような??。。。などと迷いながらでダラダラと同じサプリメントを飲み続けるなんていうこともきっとなくなります。

これってかなり便利だと思いません?!体的にもお財布的にも気持ち的にも楽ですよね!
そして迷うことなく効率よく健康になれますよね!

(そして実はサードメディスンチェックで分かるのはこれだけではないのですが。。)
さぁ、皆さんサードメディスンチェックに興味が湧いてきませんか?!
え?どうしたら自分のチェックが出来るようになりたいって?!
基礎講座を受講すると、このサードメディスンチェックを自分で出来るようになります!

ちなみに。。
金沢では次回9月9日10日に基礎講座を開催予定してます~(^^)/
サードメディスンで毎日を快適に過ごす人が増えたらいいなぁ♡
さぁ、金沢に広まれサードメディスンの輪!!
※サードメディスンチェックサードメディスン入門講座やサードメディスン基礎講座など各種お問い合わせはまでコチラまでお気軽にどうぞ~(^^)/

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る