ブログ

アロマテラピーの効果、体感してますか?

突然ですが、皆さんはアロマテラピーの効果を体感していますか??

こんな商売をしながら言うのもなんですが、サードメディスンを始める前の私はあまりアロマテラピーの効果を体感しきれていませんでした(だからこそサードメディスンを学んだ訳ですが!そして学び始めたら、決してアロマテラピーだけに留まらないサードメディスンの深い魅力に魅せられてすっかりはまっておりますが。。)

ある研究からこういったことが分かってます!
①薬理作用(例えば鎮痛作用とか消化促進作用とか精油にはそれぞれ薬理作用があるんです)から精油を選んだ場合→アロマテラピーの効果体感率は78%
②問診による体質診断の結果に合わせて精油を選んだ場合→アロマテラピーの効果体感率は90%

アロマって結構、すごくないですか??
正しく精油を選べばこんなに効果を体感することが出来るかもしれないセラピーなんすよ!!

ただネ。。一言モノ申したい!
まずは①の精油の薬理作用について。
あなたは正しい精油の薬理作用をご存知ですか?
『アロマ好きのAちゃんが言ってたから〇〇精油には××作用がある♡』というのではちょっと説得力に欠けると思いませんか。。それじゃあ、言ったもんがちになっちゃいますよね( ;∀;)
アロマにご興味がおありなら、一度きちんと学んでみませんか?

そして②体質に合った精油という考え方について。
精油にも体質に合う、合わないという考え方があるんです!
体質に合わせると効果体感率90%ってすごくないですか?
アロマ好きの方なら自分の体質に合った精油、いますぐ知りたいって思いませんか??

さて。
満を持して申し上げます!
サードメディスン入門講座なら、このどちらもを知ることが出来ます!
まずサードメディスンチェックではあなたの今に合った精油が分かります。
個人的な経験談を語りだしたら止まらないくらい、サードメディスンチェックの結果に合わせた精油を使って、アロマテラピーの効果を体感し倒しています!

サードメディスンチェックってなんやねん!?って話ですが、簡単に言えばこんな感じです!

そう、サードメディスンでは問診ではなく、嗅覚診断なんです!略して嗅診?
そして嗅診の良いところは何より『楽ちん!』です。香り嗅いで好きな順に並べるだけですから!
ストレスフリー、カップラーメンが出来るのを待つ時間くらいで出来ちゃいます!
問診は素晴らしい手法の1つですが、結構面倒じゃないですか?そもそも沢山の質問に答えるのが億劫だし結構時間かかる( ;∀;)
しかも『あなたは完璧主義ですか?』みたいな質問は相当答えづらいです。時と場合によるような。
いや、しかし私程度で完璧主義なんて言っても良いのか。。頭の中で葛藤がすごい💦💦
その点嗅診、楽ですよね。。

また嗅覚というのは最も原始的で(人間より下等動物で発達していることからも予想がつきますよね)、ダイレクトに本能に届く感覚と言われています。これが他の感覚器と嗅覚の絶対的な違い。。
ざっくり言うと、そんな嗅覚反応を使った嗅診は理性の影響を受けづらい!
だからこそ理性でがっちがちになっている人間の本質を読み解くのに適している~ということです

問診による体質診断の結果に合わせて精油を選ぶと、アロマテラピーの効果体感率が90%だったのならサードメディスンチェックの結果に合わせて精油を選ぶとその効果体感率は90%超えするんじゃ。。。?!?!
妄想するだけでワクワクしますねぇ!

さぁ、アロマ好きの皆さん!アロマセラピスト歴10年の私ですが、自信をもって叫びたい!
あなたのアロマライフをより快適にするのに、サードメディスン入門講座超オススメです!

そして受講されると、アロマテラピーに留まらないサードメディスンの奥深い可能性に魅了されるはずです。
個人的には『サードメディスンは毎日を快適に過ごすための問題解決ツール』と思っています。そのツールをアロマ分野に用いれば、アロマテラピーの効果体感があがるってワケ!さぁ、ここまで話すと、もうサードメディスンに興味津々ですよね!

サードメディスン入門講座
●5月27日(土)10~17時
●6月24(土) 〃
●6月26日(月) 〃
(場所は当店、アンスリールにて)

【自分でサードメディススンチェックが出来るようになる”サードメディスンアドバイザー基礎講座
金沢開催6月10,11日に迫っております。地元でこの講座が受けられるチャンスを見逃す手はない!!!!

お申込み・お問い合わせはコチラまで!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る