ブログ

ペーパーセラピストで終わらない!!

先日精油を仕入れている会社の社長さんが金沢まで活を入れに来てくださいました。
全国で成功されているアロマスクールの事例を沢山ご教示下さいました。

お話の中で『成功している学校』に共通している点が3つほど見えてきました

①先生ご自身がアロマのこと心から好き!
②アロマを使いこなしており、ブレンドレシピを数多く持っている
③その学校に行けば、テキストに書いてあることだけに留まらず、実生活に生きるアロマレシピを惜しみなく教えてくれる

実際にあるそうです。アロマ協会の最上位資格まで取得しているにも関わらず、生徒さんが集まらずに休校になっている学校が( ;∀;)
あの。。。恥を忍んで言いますが、サードメディスンを学ぶ前の私がズバリそうでした!
(自慢じゃないけど、休校扱いになりかけたこともありますよ~💦)
アロマスクールをやってましたが、年間に教える生徒さんは1~2人。存在感のうす~いスクールでした。

今はアロマスクールに通う生徒さんも増えていて、現在は5人の生徒さんが通ってくださってます。1年かけて1~2人だったのが今現在だけで5人も通ってくださってるというのは大きな変化だと思いませんか?!

さて個人的見解ですが、サードメディスンを学ぶと、この【アロマスクール成功の秘訣の①、②,③】が得らやすくなるように思いますッッ!!!

アロマを学ぼうとする方に多いのが『自制心が強くて感情を吐露するのが下手。常に頭でなんでもよく考えるタイプ』

だからこそ色々考え過ぎて疲れちゃったり、打たれ弱くなるからアロマに救いの手を求めるんでしょうか。。。

言うてしまえば頭でっかちタイプ(ごめんなさい💦)だから、みんな精油の薬理作用学ぶの、大好きじゃです。
『ラベンダー精油には抗うつ作用がある』とか聞くと嬉しくなるという。。
なので薬理作用の勉強は『興味があるんです♡』と嬉しそう。

頭はいつもよく動くタイプなのでちゃんと覚えられる⇒テストに受かる⇒資格を取得する⇒スクールを開く

待て待て待て~~~~!!
勉強⇒アロマスクールを開くまで『自分でアロマテラピーを実践する』という大事な過程、抜けてません?

というか、もうちょい詳しく言うなら
『自分で実践してみる⇒あまり効果実感が得られない⇒自信喪失』

『これを3~4クール繰り返して1回くらいは効果実感をする』

『頭でっかちタイプなので、色々考える』
やっぱり薬じゃないから効目が弱いんじゃ?肩こりにも効かないんじゃむくみにも効かないだろうな( ;∀;)精油も結構高いのに。。( ;∀;)また作ってもどうせ効かないんだろうな( ;∀;)

『こんなんだから全然前向きで豊かな発想力が育たない(テキストのレシピをアレンジしてオリジナルを考えてトライする好奇心なんてない)』

ペーパーセラピストの出来上がり~~!!

あ、気づいてますかね?完全に体験談だということを!

コレ!!!!!サードメディスンを学ぶと変わりますから!!!!
何が変わるか

①体質に合った精油が分かるので、精油の効果実感がものっすごくUPします
⇒嬉しくなって、自然と色々なアロマレシピを試す&お客様にも自信をもって提案するのでオリジナルアロマレシピがどんどん溜まっていく!⇒自分の経験&お客様の経験&生徒さんの経験…あっというまにオリジナルアロマレシピが溜まって、アロマを使いこなせるようになってくる!!


②クライアントの心身の状態が分かるのでテキストや処方集に書かれていることに留まらず、自分で考えを巡らせて答えを引き寄せることが出来る!!
⇒例えばですが先日お客様に”ペットロスに効くアロマ”が欲しいって言われました。以前の私ならアロマにそんな効果は期待しないでくださいとか時間が解決しますよ、きっと。などと言ったかもしれません。精油の薬理作用に抗ペットロス作用なんてないんです。でも今はサードメディスンチェックです!ペットロスを訴えているクライアントのチェック結果に合った精油を提案すればよいんです!そしてこれが嘘のように効果実感してくださるんです!自分で考えられる!これはマジ、面白いッス!!!!!)
⇒テキストに載っている以上のいろんな情報を生徒さんやお客様にお伝えすることが出来るようになる!あの店なんか面白いよと良い評判になる!


③楽しくなってアロマがより好きになる!(私の場合、それ以上にサードメディスンが好きですが!!!)
⇒毎日の仕事が楽しくなります。朝起きて、今日の予約やスケジュールを考えて毎日『よしっ!今日も面白そうやなぁ~♡
』って思えるのはやはり幸せです♡そしてその幸せ感は人を呼びます。
先日、『ブログ見て、なんかあなた、面白そうにしてるから興味が湧いて予約したの』という新規のお客様がおいでました!最近そんな方が多い。。。面白そうにしていれば人って寄ってきてくれるみたいです!

 

そして、あれ?!
これってさっきの成功しているアロマスクールの共通点満たしてません??

そうなんです!
今アロマ講師として行き詰ってる。。。アロマスクールが成り立たない。。。
そう悩んでいるアナタ!!!!

サードメディスンを学べば、変わるような気がしておりますヨ!! (だって私がそうでしたから~~~!!)

一緒にやってみませんか?!私もまだまだひよっこ、発展途上!一緒に歩んでいきませんか?好きな商売成功させましょう~~~!
仲間大募集です♡

あ、あと生徒さんの活動は全力で応援しますヨ!

サードメディスンに関する講座は以下の通りです
●『サードメディスンって何?サードメディスンのプレセミナー的存在』
サードメディスン入門講座…アンスリールにて随時開催中です!詳細はお問合せください♡

●『自分でサードメディスンチェックが出来るようになる!!』
TMアドバイザー基礎講座@金沢
代表理事の軍場大輝先生を金沢にお招きしての講座になります!大好評でお申込みがどんどん増えておりますよ!
気になる方はお早めにお声かけ下い♡

ということで詳細はアンスリール⇒コチラまで~(^^)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る