ブログ

サードメディスントレーナー養成講座に参加してきました!

昨日・一昨日と2日間、東京で行われた『サードメディスントレーナー養成講座』を受講してきました。
(トレーナー養成講座は今回が開催第2回目。そして現在サードメディスンプロジェクトが開催している講座の中では最高峰の講座です。そして現在、日本中でサードメディスン認定トレーナーさんはまだたった3人しかおりません)

来てます、来てます…
え、何がって?!

トレーナー講座の充実感とこの講座に参加出来た喜びがジワジワと来てるんです!!

語りたいことは色々ありますが!!(あ、具体的に学んだことは今回は一旦置いといて。。ブログで公開できるもんでもないですから)
『皆さん、やっぱりサードメディスンって間違いないワ!!』ってことです。

今回のトレーナー養成講座の受講生さんが約10名ほど。。。の中で私は(私のサードメディスン歴は)ドペーペーです。
(サードメディスン学びたいって思ってる歴はそこそこあると思いますよ、立ち上げの時期からずっと学びたかったので←しかしその頃は長女の出産間近。。そろそろ学びに出れる?と思った矢先に二人目妊娠でしたので学びたいと思ってから実行に移れるまでに3年ほどのタイムラグが。。💦)

(ペーペーだっていいじゃないか!ぺーぺーにはぺーぺーのよさがあるさ。。たぶん、きっと。。。)

なのでこれまで私はサードメディスンの初期メンバーの方や上位資格の方々とお会いしたことがほぼなかったんです。(もちろん私の師匠を含め、数人とはお会いしてます。素敵やわぁと思ってはいましたが絶対数が少な過ぎました。そしてもちろんブログやFBなどでは拝見し、ええこと書いてはるなぁ♡などとうっとり見てはいましたが!!)
でもって今回、ほぼ初めましてで生でお会いしたわけですよ。現・トレーナーさんや今回受講されているサードメディスンの諸先輩方と丸2日間ご一緒させてもらった訳です!!

いや、皆さん本当に本当に素敵でした。上位資格をお持ちでらっしゃるのだから知識が深いのは確かです。ただ人間的にすげぇ!懐深い!魅力的!!!そして心からサードメディスンを愛してらっしゃる!と感じました。

例えばですよ?美味しいパン屋さんがあったとします。そこのパンが好きだと。
でもお店の人が感じ悪かったらどうですか?あるいは店長さんは良い人なのに定員さんの態度が悪かったり。。
結構がっかりしません?私はそういうお店って次第に行かなくなります。なんか自分と方向性が違う、重視するポイントが自分とズレているのでだんだんそのパン自体、イマイチ口に合わなくなってくるように感じます。

いきなり何の話って?

いや、つまりそういうことなんですよ!
サードメディスンという商材自体は最高です。もう本ッ当に!(先の例えでいうと他のどこにも売ってないような、最高に美味しいパンの次元を超えたパンなわけですよ)
そして代表理事でいらっしゃる軍場大輝先生!講座を受講された方は分かりますよね?!先生の魅力…なんと言いましょうか、この天才っぷり!尚且つ人の心をわしづかみにする恐ろしい程のキュートさ!語彙の少ない私には先生を形容するうまい言葉が見つかりませんが、”キュート過ぎる天才”とでも言わせて頂きましょうか?!講座のために先生が金沢に来られるたびに『サンタが街にやってくる!』というような興奮を覚えます。(先の例えでは軍場先生がパン屋の店長さんに当たる訳ですよ。あの店長が作るんだからそりゃ美味しいわなという感じ)
●けれどここで定員さんが感じ悪かったらどうです?!あの店長、パンの腕はいい人だけど商売の才能ない?とか私とは趣味嗜好が違うんだな。。と寂しくなりますが!!(先の例で言うなら、この定員さんがトレーナーさんな訳ですよ)
定員さん、最ッ高だった訳です!接客の時の上辺だけの営業スマイルって分かるじゃないですか、なんとなく。いやもうスマイル500点で本当に心から笑顔でパンを袋に入れてくれた感じですよ。懐も深くて、人間的に素敵やなって思える方々やったんです!
もうここまで全てがOKだったら、このお店安泰じゃないですか?!

そう、だから『サードメディスンプロジェクト安泰や!!!!』って思ったんです。
(何を私ごときが💦💦でもやっぱり食べログとかが流行ってるのは、みんなそのお店の中に入ったお客さんの生の声聞きたいんだろうと思います。ってことはサードメディスンに興味ある人もこの組織について知りたいと感じる人が多いだろうから、だからやっぱり言わせてもらいますッ!!)

これまで商材となるサードメディスンについては何回もブログで語ってきました!これは本当に最高やとおもいます。サードメディスン前後で人生変わるって!私に言わせれば”なんでやらんの、やらん意味分からん!”くらいに!!←もちろん個人の選択なので口には出しませんよ。(商売なのでブログなどには書きますが、唐突に人を誘ったりはしません)でもね主人はごりッごりにサードメディスンを学ぼうって誘ってます。(都合さえつけば次の基礎講座は受講するようです♡)私にとって大事な人なので、サードメディスンを学んで自分で自分を整えてもらいたいのです。その方が彼の人生が色々スムーズだろうし、何より長生きするだろうと思うから。
ちょっと話がそれましたが💦💦でも今回サードメディスンチェック、サードメディスン理論という商材のみならず、それを扱うサードメディスンプロジェクトという組織も素敵なんや。。。って知れたんです。

新しいケーキ屋さんとかをタウン誌で見て良さそうって思っても、噂にあそこのケーキは美味しいって言われても『じゃ、いこうか!』って行動にまですぐには踏み出せないじゃないですか??
でも友人が行ってみて『あそこのケーキの味が最高なのはしてたけどお店の雰囲気、スタッフさんの接客もすごい良かった』って聞いたら『ほんなら次の休み、行こうか!』ってなるじゃないですか?

そういうことです。私、昨日・一昨日サードメディスンプロジェクト最高峰の講座にでて、サードメディスンをけん引する諸先輩を見てこりゃ最高やな!って感じました。少なくとも私の感覚では!!!
なので私の感覚に似ている方なら、同じように感じると思います!

ということで私がフォローさせてもらってるサードメディスン会員の皆さん!
サードメディスンプロジェクト、商材となるサードメディスン理論だけじゃなく、その組織自体めっちゃ素敵でしたヨ♡
安心してガンガン学んじゃってください!一緒にどんどん上を目指して勉強しましょう♡

そしてこのブログを読んでくださっているアナタ!
こんな長い文章読んでくれてる時点で、私と結構感覚似てますって!!
ってことはあなたもきっとサードメディスンにはまりまっせ、一緒にやってみませんか??

ということでサードメディスンを学びたい方、大集合~~~!!
●始めの一歩サードメディスンの説明会的ポジションです→『サードメディスン入門講座』…2月27日(月)、3月18日(土)、3月20日(祝)1回集中コース(10~17時)
●サードメディスンチェックが出来るようになる講座『サードメディスンアドバイザー基礎講座@金沢』(本日のブログ中にご紹介した代表理事軍場大輝先生の講座です)・・・6月10・11日(土・日)
お申込みだけじゃなく、ご相談やお問い合わせもお気軽にどうぞ!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る