ブログ

サードメディスン入門講座に関する考察。。

最近問い合わせが多いのでサードメディスン入門講座について、考察してみました。
お客様にとってサードメディスン入門講座って何なんだろう??

ズパリ、『サードメディスンの説明会』恰好よく言うとプレセミナーだろうな。。

私事ですが、今年からコンサルの先生についてもらって経営の勉強しています。
このコンサルを申し込む前に、まずは半日ほどの『〇〇式経営塾プレセミナー』なるものに出席しました。
そこで先生が提供する商品(コンサルティング)ってどういうものかというのを聞いて、その商品内容(コンサルティングの仕方)が私に合っていそう、そして先生の雰囲気が私に合っていそう(この人なら気負わず接することが出来そう、この人なら信頼できそう、なんか優しそう)だから申し込んだ訳です。

この経営塾の契約自体は半年ですが、これから先恐らく長く関わって頂くことになります。やはり安くはない買い物です。そして何よりアンスリールの将来にかかわる大きな決断ですから、ちょっとチラシ見て良さそうとかちょっと人づてに聞いて良さそうだったからとかネット見た感じ良さそうだったから。。だけだと私は不安だからです。1回トリートメント受けてみよっかなという時とはわけが違う。。

サードメディスン入門講座もそうだと思うんです。
サードメディスンチェックを自分の人生に導入するか否かを判断するためのプレセミナー的な。。

 

人生だとちょっと話がデカくなっちゃうのでまずは仕事のツールとして活かしたいという人に焦点を当てると。。。

サードメディスンを今のお仕事の+αとして導入するとでこんな効果が期待できます!
〇ボディワークを仕事にされてる方⇒施術部位や圧、リズムが明確になるので(施術のテクニック事態は変わらないのに)クライアントの効果実感UP⇒商売繁盛&仕事への自信向上
〇アロマ愛好家やアロマのプロの方⇒個人的にはアロマに携わる方々(プロであるか否か関わらず、です!)がサードメディスンを導入しない意味が分からないくらいですが!!体質に合った精油が分かるので効果実感が愕然と上がります。プロならお客様の満足度が愕然とUP⇒商売繁盛&あなたの自信&あなたのアロマに対する信頼が大幅にUP=商売に対する自信が向上します
(アロマ愛好家の方ならもっともっとアロマが好きになるし、とにかく楽しくなるはず。あなたの考えるアロマの可能性が広がると思います)
〇ヨガやスポーツインストラクターの方⇒クライアントの体質にあった方法でのヨガや運動方法をご提案できるので成果がUP=売上UP&仕事への自信向上
〇教師、カウンセラー・・・生徒さんやクライアントに対する効果的な声掛け、接し方を検討できるようになる、思考パターンが予測できるので生徒、クライアントの理解が深まると思います=信頼関係が深まり、良い関係が築けることになる&仕事への自信の向上
〇栄養士さん・・・その人に合った食事メニューの提案が出来ると思います=他と差別化、商売繁盛&自信向上
(仕事はほんの一例です・・・実際にアンスリールの受講生さんのご職業で多いものをピックアップさせてもらいました)

つまりどの仕事においても、仕事の技術力そのものは変わらなくても、サードメディスンを導入すれば要点が明確になるから成果が上がる=商売繁盛&自信UPとなる訳。。

今の仕事にいまいち自信が持てない、もっと商売を繁盛させたいという方にお勧めという訳です
でもこれを読んだけで10万、20万払って、よっしゃ!サードメディスンについて深く学んでやろう!!って踏ん切りなかなかつかないですよね?
だからプレセミナー(入門講座)なんです。

 

・・・そしてやっぱりでっかいこと言っていいですか?!
サードメディスンは仕事に活かすツールだけにしておくの、勿体なさすぎます。
サードメディスンを仕事に導入とか考えてないというアナタ! アナタもやはり入門講座対象者です!!!!
話がデカくなって恐縮ですが、やはり自分の人生にサードメディスンチェックを導入するか否かのプレセミナーが入門講座になります。
例えば・・・
□あなたは健康番組が好きでTVや雑誌、ネットから情報を集めて実践してみようとするのが好きですか?
□”お医者さんに任せきり”ではなく、自分の体なのだから日ごろの食事や生活で養生することで健康を守っていきたいと考えますか?
□伝統療法によくある”体質”という概念が好きで、対処療法より根本療法を好みますか?
□人間関係でのトラブルが負担ですか?友人や家族のことをもっと理解したいと思いますか?
□なんだか思うように生きられていない。。って感じますか??

このどれか一つでもが『YES』であれば、サードメディスンをあなたの人生に導入することをお勧めします!
サードメディスンを取り入れれば、物事を考える基準が明確になってくることで、毎日の生活が少しづつだけども愕然と過ごしやすくなるはずです!
何となく私に良さそうかも。。って思う方おいでますよね?

でもこのブログだけだと、よっしゃサードメディスン学んでみるかってまではいかないですよね?!
だからプレセミナー=入門講座なんです。

サードメディスンを知るとこれまでの知識が整理され、余計なものがそぎ落とされ頭の中がとてもシンプルにけれど、はっきりとした基準をもって物事を見たり考えたりすることが出来るようになります。
あ~ん!
言葉だとサードメディスンのいいところの千分の一も伝わらない。。。
何度も言います、だからプレセミナー=入門講座なんです!

アンスリールでは入門講座を受けた方がそのまま基礎講座へ進むことを希望される率は算出すると90%以上です!
(この数字は、つまりサードメディスンの良さを入門講座で6時間かけてきっちりお伝えさせて頂いてるってことではないでしょうか)

ちなみに言っときますが、この10%の方の満足度が低かったかと言えばそうではありません。(すぐはサードメディスンを導入しないという決断が出来たという意味でも意味があるような気がする。。)

ちなみにこの10%の方の感想としては・・・
『チェックを受けたとき、なぜこんな結果がでたか分からなかった部分も多かったけど、少しは理由を掴めたと思います!香りだけじゃないいろんな分野で使えそう!』とか。。。
『アロマの効果効能も知れて、楽しかったです。驚きがいっぱいでした!まずは自分の体質改善に取り組んでいこうと思います』とか。。
そうです、入門講座の第2、3章は『正しいメディカルアロマの知識をさくっとまとめて』お伝えします。そこはもうあなたの人生にサードメディスンの導入する云々関わらず、次の日からすぐ使えるあなたの知識として蓄えられますから♡

つまり入門講座受けた結果、今すぐ自分の人生にサードメディスンの導入という決断に至らなくとも、新しい知識を得られてスッキリ!とか楽しかったと満足はされているようです♡

こうなりゃ、もうサードメディスンが気になってる人は受けない手はないですね。
サードメディスンが気になった方はぜひ!自分の生活に取り入れるかどうか、入門講座でジャッジしてください♡

気になるサードメディスン入門講座の開催予定ですが。。

2月11日(祝)1回集中コース 10~17時(※残2席!!)
2月27日(月)1回集中コース10~17時

※最大3回まで分割可能です。分割コースや上記日程に合わないという方はお気軽にご相談下さい♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る