ブログ

1月のゆめみまブレンドについて

さて今日は金沢は長土塀にある人気の隠れ家サロン『ゆめみまオイルトリートメント』さんの今月のゆめみまブレンドについてご紹介です~◎
(店主のなおこさんが毎月始めに”今月のゆめみまブレンド”なるオリジナルブレンド精油をアンスリールに作りに来てくれるんです♡毎月なおこさんに会えるなんて、いいやろう~♡←自慢気)

今月のなおこさんからのリクエストは
『お正月休みで食べ過ぎちゃった人。お休みのせいで動いてないけど、、気疲れだけはちゃっかりしちゃって何となく体がスッキリしない。。。』というお客様が多そうだから

『リフレッシュして活き活き過ごせるようになってほしい!』

それを応援するブレンド。

香りの感じは“爽やかなだけど、ツーンとし過ぎないように”

なぁるほど!

ゆめみまブレンドを考える際、私は毎回なおこさんのリクエストからサードメディスン理論に基づいて、ターゲットの偏りを想定し、その偏りを整えるブレンドを組み立てていきます

今回はフムフム。。。

のんびりとリラックスモードのお休みは副交感神経が優位になっている方が多そうです。副交感神経とは体の修復や休息を担う神経。
副交感神経優位な状態というと車でいうとエコ運転でしょうか。。燃費も良いし、車体にも負担少な目だけど、スピードアップできないから目的地に着くのには時間がかかっちゃいますよね。。。
エコスィッチを切って、ちょいとだけアクセルふかして、通常運転モードにしてあげれば目的地への到着時間も短縮されるのでは??
(高速道路運転ほどアクセルふかしちゃうと車体の損傷も激しいし、燃費もとっても悪くなっちゃうからグイグイアクセル踏む必要はないんです。つまり頑張りすぎの状態が続くのも禁物です。要はバランス♪)
ということでアクセルをちょいっとふかして(=ヒトでいうなら交感神経をちょっとだけ活性化して代謝を上げて)いけばシャキシャキっと動けるはず♡

今月はそんな精油達をピックアップしてみました~

〇ユーカリ・ラディアタ
〇レモン
〇ラヴィンツァラ
〇アカマツヨーロッパ
〇ポンデローザパイン
〇タイムツヤノール
〇ロックローズ
〇シダー

さてこのまま続けると長くなってしまいそうなので、個々の精油についてはまた次回に説明致しますネ。
今月のゆめみまさんも素敵です!リピーターの方もご新規の方も要チェックですよ~◎

さてさてここからはサードメディスンの講座のお知らせです。

サードメディスンチェックが自分で出来るようになる講座、サードメディスン基礎講座が1月21,22日金沢で開催されます。←地元開催の超貴重なチャンスです!残席かなり少なくなってます。ご検討中の方はお早めにお声かけ下さい。
またぜひおすすめなのがサードメディスン入門講座!!→ざっくり言うと“サードメディスンってなんなの?なんで香り嗅いだだけで体質分かるの?”ってことと”メディカルアロマの基礎知識”が分かるとってもお得で使い勝手の良い講座です。1日でこんだけ凝縮したか~!すごいなサードメディスン!!って絶対思うはず♡
基礎講座の前の入門編としてのご受講をお勧めしたいです【男性の受講生さんも大歓迎ですヨ。最近特にお問い合わせの多い入門講座!男女問わずウェルカムです!←最近男性からも興味があるとのお声やお問合せが結構あったので、、、よろしければ躊躇なさらず。。】

っていうかサードメディスンチェック受けてみたいなぁっていう方も。。!!
お気軽にコチラまでお問合せくださいませ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る