ブログ

『師匠がやっても弟子がやっても結果が同じってすごい!』

『師匠がやっても弟子の私がやっても、誰がやっても結果が一緒っていいですね!』

これは今日サードメディスン入門講座をご受講の生徒さんからもれた一言です。
(今日の受講生さんは”気”や”経絡”という考え方を取り入れてボディケアをされているセラピストさん)

生徒さん)『問診や脈診など、クライアントを知る指標は色々あるけど難しくて。
女性と男性でも違うし、脈なんて相手(クライアント)がちょっと動いたらすぐ変わる。。。表やら裏やら色々あるし、なにより自分の思い込みを完全に消し去るのが難しいんです💦』

へぇ~、私も鍼灸師さんに脈診をしてもらった経験ありますが、(脈でそんなこと分かるの!?すっご!!!!と尊敬の念しかなかったですが)色々ご苦労ありそうだなぁ。。

生徒さん)『師匠クラスになれば別だけど、私にはまだとても難しいんですよ( ;∀;)その点、サードメディスンチェックは師匠がやっても私がやっても答えが一緒だなんてすごい!何より自分の思い込みが入らないのがすごく良いですねっっ!クライアントを見る目に自信がもてそう!!』

そうなんですヨ(←”もやさま”風に。あ、”もやさま”って日曜のお昼に放送している”もやもやさまーず”というTVです。そののナレーションが何は独特で好きなんでス)

『サードメディスンチェックはペーペーインストラクターの私(↑上記、写真が私、アンスリール店主ワシダです。カメラを向けられるとダブルピースをしてしまう悲しい習性あり、至ってあほっぽい)がやっても、サードメディスンの創始者である代表理事の軍場先生がやっても、敬愛する私の師匠・長野の清水先生がやっても結果は同じ!』

というのも問診や触診と違って施術者側もクライアント側も先入観が入り込む隙がほぼない!
もちろん施術者側の観察眼とか経験値なんかもチェック結果には影響しない!
だって結果はお客様の嗅覚のみぞ知るという訳だから!

先入観の影響を受けづらい嗅覚を使って、体質を読み解くのがサードメディスンチェック。
チェック結果(クライアントがチェックキットの8本の香りをどう感じたか…もっというと8本の香りの好きな順位)こそがクライアントの状態(そして状態の積み重ねが特性、いわゆる体質となっていく)なので、先入観はほぼ入る余地ナシですよね。。。

これってすごくないですか?!
セラピストの方やカウンセラーの方はサードメディスンでクライアントさんを見る自分の目に絶対の自信がつくと思います!
(※もちろんチェック結果からの分析力やクライアントへのアドバイス力などは経験や勉強によって育まれていきます)

いや、セラピストやカウンセラーじゃなくても子どもが理解できないお母さん(ハイ、私~!)もサードメディスンを学べば楽になると思います!
やっぱりサードメディスンチェックってすごい!今日の受講生さんも目を輝かせながら基礎講座をお申込みになられました♡

さてそんな可能性のつまった超使えるツール、サードメディスンチェックが自分で出来るようになる講座、サードメディスン基礎講座が1月21,22日金沢で開催されます。

また基礎講座の前に、ぜひおすすめなのがサードメディスン入門講座!!

っていうかサードメディスンチェック受けてみたい!!っていう方も。。
お気軽にコチラまでお問合せくださいませ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る