ブログ

12月のゆめみまブレンドについて

今日は金沢の長土塀にあるゆめみまオイルトリートメントさんの今月のブレンドオイルの解説~!
5302746519101

※ゆめみまオイルトリートメントの店主なおこさんは月初めに今月のゆめみまブレンドを作りにアンスリールにご来店くださっています。
数種類の精油を混ぜ混ぜして、ゆめみまさんへ持って帰る訳です♪
(ご興味あれば、過去記事をご覧くださいませ)

さてなおこさんに今月のブレンドのテーマを聞いてみました。
『なんか、腎臓を労わりたいな~って思って♡』

これを聞いて私には2つの案が浮かびました。

腎臓刺激作用のある精油をゴリゴリ使って、クリスマス会や忘年会で体に溜まった毒素を出して出して出しまくる~?

12月はアルコールの摂取も増えて、肝臓や腎臓が休む暇もなくせっせと働く季節。そこに拍車をかけて腎臓の働きを刺激するというより、疲弊しきった肝臓や腎臓を修復を促す必要があるのでは?!

ちなみに人間は副交感神経が優位な時に胃・腸など消化管の働きが促されます。つまり食べ物のエネルギーを効率よく吸収し体の修復を促すことができる→ざっくり『体』と書きましたが、ここにはもちろん過労を強いられ傷ついているであろう肝や腎の細胞も含むという訳です

new_new_dsc00898

なおこさんにこの2つを伝えると
『②の方♡』というお答え。
いやね、私もそう思ってたんですヨ!!
12月って師走と書きますよね?師匠も走るほど慌ただしい時期です。
そこに急激な寒さも加わると。。体はぎゅっと縮こまる&肩も上がってしまいます→この状態はまさしく交感神経優位の状態。つまり師走は常時体に力が入りがち。。リ〇インじゃないけれど‟24時間戦えますか?!”状態でなのに更に栄養ドリンク飲んで突っ走ろうとする人が多いですが、違いますよね。。。

であるならば12月のリラクゼーションサロンに求められることは‟小手先だけの対処法としてデトックストリートメント”よりも‟ゆっくり心身を修復する時間の提供”ではないでしょうか?

忙しいこの時期だけど、敢えてそんな時間を生活に組み込むことで不調は抑えられるし、結果パフォーマンスも上がるはずです。。

ということで選んだ今月のブレンドが以下の通り~
使用する精油に関してはなおこさんからブラックスプルースだけはどうしても使いたい!というリクエストを頂戴しました♡
〇リトセア
〇ラベンダー・スピカ
〇ユーカリ・ディベス
〇スペアミント
〇ローズマリー・ベルベノン
〇ブラックスプルース←これはなおこさんリクエスト!

(↑あ、もちろんですがサードメディスン的に考えてますヨ)

さていつもの如く長くなってしまったので( ;∀;)
この続きはまた次回にしようと思います!

new_dsc01058

【絶賛受付中!!】
◎12月のサードメディスン入門講座【1日集中】は3日(土)25日(日)【残1席!!】です!

サードメディスンアドバイザー基礎講座金沢開催が決定しました!
これ、もう本ッ当に貴重な機会でございます。
来年1月21,22日(土・日)ご興味ある方はこのチャンスを逃すべきではないと思いますよ~!!
セルフケアに!
お仕事に!
子育てに!
サードメディスンは本当に幅広くなんにでも使えるツールですから!
アンスリールまでお気軽にお問合せ下さいませ◎

tm%e5%9f%ba%e7%a4%8e%e8%ac%9b%e5%ba%a7%ef%bc%92

※入門講座と基礎講座の違いはコチラをどうぞ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る