ブログ

サードメディスン入門講座に関して~個人的な見解~

今日は昨日のブログの続きです。
基礎講座受講のためには入門講座受講はマストではないけれど、絶対オススメ!なんでおすすめかと言うと。。。の部分です。
(何度も言いますが、入門講座の内容はこんな感じ入門講座の講師は『全国各地にいるサードメディスンインストラクター』
本部HPで確認してみたところ、現在入門講座認定校は全国に32校あるようです。
入門講座についてはお客様から各インストラクターに直接問い合わせをして開催していくという流れになります。
(ちなみに私もインストラクター。そして入門講座認定校ですので、アンスリールでは常時入門講座をご受講頂けますし、近隣県なら出張もしますし、スカイプもお受けします!)
new_dsc00777
さてこの入門講座,私は『サードメディスンへのイントロダクション』だと考えています。
入門を受講すれば、サードメディスンってどんなものかがはっきり分かる!
『サードメディスンチェックが‟嗅覚による体質分析だからサードメディスン=アロマって思われがちだけど、実はそうじゃないんです!サードメディスンはアロマだけには留まりません!』
チェックのためにアロマ(嗅覚)を利用するけど、その活用方法はもう生活すべてなんです!
これまでの知識を分類・整理し、正しい選択へ誘うためのツール。
そしてベースとなるサードメディスン理論は『なんとなくという感覚でなく、きちんと科学的根拠に基づいている=‟なぜならば”が説明できる!』 (※個人的にはだからこそ納得ができるし、信じられると思うのでこの‟なぜならば”部分が非常に重要なんです)
って熱くなってきた~💦
new_dsc00712
しかしこれだけじゃ、ブログを読んでる皆さんは『?』ですよね。。
そして『?』のままでは‟自分でサードメディスンチェックが出来るようになる!!”しかも‟地元開催めっちゃ貴重”とか言われても、正直9万円もする基礎講座を受けようとは思えませんよね?!
この辺が納得できるようになるのが入門講座だと思っています

私が個人的にサードメディスンをお勧めしたいのは。。
◎健康やセラピーに関する情報や知識をいろいろ学んで詰め込んだけど、イマイチ腑に落ちないセラピストさん
◎頑張っているけれどイマイチ顧客満足が上がらないという悩みを持つボディワーカーの方!
◎食、栄養について興味のある方、栄養士さん
◎慢性的な心身の不調を改善すべく、あらゆる健康法にトライしているけど(最初は良いけど)どれも確実な効果が実感出来ずに途方に暮れている方
◎子どものこどが理解できない、対人関係で悩みを抱えやすいという方
◎アロマの新しい可能性を知りたい!
◎アンスリール好きって方。。。ドキドキ。。。そんな人いてくれてるかな?!いたら嬉しいっす
(もう私はサードメディスン抜きでは諸々を考えられません。。なのでアンスリールもサードメディスン色一色!!です。こんなアンスリールを好きでいてくれてるアナタは絶対はまるはず!?)

例を挙げればきりがないけど、上記の方には特にビシ~って来ると思います!

まずはサードメメディスンチェックを受け、興味が出れば入門講座を受講して、サードメディスンを自分の生活や仕事に取り入れてみようか否かをジャッジするというのが良いのではと。。
←あ、入門講座のハードルが上がってる(◎_◎;)
でも本当におもしろい講座だと思います。すごい情報量ですが、楽しんだりビックリさせたりしながら終始惹きつけられるように出来ている!!エンターテイメント性も高いんじゃ!!と思っています。
これまでの家庭教師、塾の講師、教育実習、アロマ講師…振り返るとこれまでの人生結構『人に教える』ということをやってきました。。でも入門講座みたいに面白くて仕方ない!講座をさせてもらえることがありがたい!!なんて思ったのは初めてです!

new_dsc00884

そして私が個人的に思うことを最後に。
それは今後あなたのサードメディスン道先案内人となるであろうサードメディスンインストラクターと縁をつなぐ機会として入門講座の持つべき意味は大きいと思います

2016年11月現在、サードメディスンアドバイザー基礎講座、応用講座ともに講師はサードメディスンプロジェクト代表理事の軍場大輝先生です。現在アドバイザー基礎・応用両講座はほぼ全国のインストラクターが地元に代表の軍場先生を招致するという形で開催されております。
(当然ながら代表理事の講義は最ッ高に面白く何回聞いても新しい発見があり、軍場先生直々に講義を受けられるのは最高に貴重な機会だと思います2日間の講義中は全力で軍場先生の声に耳を傾けて欲しいし、講義後も先生のお時間が許す限りは出ッ来るだけしつこく質疑応答し倒して欲しいと思っています。直々にお話しが聞ける貴重な機会ですから!)
でもやはり軍場先生は多忙です。。2日間の講義後は、生徒さん一人一人のフォローまでは難しいし、そこは先生の業務ではないと思うのです。
じゃ、誰に頼ればいいの!?で登場してくるのが地元のインストラクター、サードメディスン道先案内人というワケ。

5050204684855

近くにいるし、気軽に聞ける。迷ったら声をかけられる相手というワケ。あ、こんなあほそうなのに頼りたくないとか言わないで。。。( ;∀;)
サードメディスン・プロジェクトの発足は今から4年前。まだまだ若い団体です。
これまでは先行く先輩がいなかったので現インストクターの先生方の多くは(仲間と協力しながらではありますが)自分自身で険しい道を切り広げていったわけですが、今は違います!
先行くインストラクターが全国にいる訳ですから、新規参入者さんにも適宜フォロー体制が整っているのでは?!と思います。
だから入門講座ってサードメディスン理論の導入部分を学ぶだけでなく、今後身近になるだろうサードメディスンの道先案内人としてのインストラクターとの縁をつなぐっていう部分もあるのかなぁと。。

ちなみに。。
私も長野に敬愛すべき師匠がいます。
アロマバンビーノの清水しおり先生。

1460598816547
↑向かって右の方が清水先生♡すごくお世話になりました。今もお世話になりっぱなしです。
何かあったら清水先生に聞ける、この人を頼っていいんだという安心感があってこれってすごく素敵です!
清水先生のもとで学んだ同期の皆さんとはなかなか会えないけど、イベントなんか出会うとまるで部活の仲間ような感覚になります。人付き合いの下手な私(接客業としてよいのか?!)でもこんな同期の仲間がいる~!!5174740232999
写真は先日長野で行われたサードメディスンフェスタのもの。先生がいるから、みんながいるから長野に行きたくなる!行くと安心できる!!

サードメディスンは本当に面白いけれど、一人でやっていてもきっと面白いのだけど、やっぱりよりよく楽しむためには周囲の人のつながりって本当に大事やなぁ。。。そういう意味でも清水先生とのご縁をつないでくれた入門講座に感謝だなと個人的に思うのです!
先生、大好きですよ~~~~♡♡♡
(どんなしめ方?!)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る