ブログ

サードメディスン入門講座と基礎講座について

私が最近よく宣伝している
『サードメディスン入門講座』と1月に金沢開催が決まったという『サードメディスン基礎講座』
って何が違うの?
ってお問合せを頻繁に頂戴します。
(それだけサードメディスンに興味を持ってもらってるってことで有り難く感じでおります♡)
今日はちょっとその解説を。。

ちゃんと知りたい方はサードメディスン本部HPをご覧ください。

サードメディスンの講座の流れとしては
『⓪入門講座(6時間)→①アドバイザー基礎講座(6時間/日×2日間)→②アドバイザー応用講座(6時間/日×2日間) 』
(もっと上級講座がありますが、とりあえずアドバイザーまで説明します)

 

⓪入門講座
アンスリールにて随時開催しているものです。計6時間で1~3回で実施される講座。
内容はこんな感じ
講師はサードメディスンインストラクターの私、鷲田康子が担当します。

new_dsc00777

①サードメディスンアドバイザー基礎講座
講師はサードメディスンプロジェクト代表理事の軍場大輝先生です。現在、全国にいるインストラクターが地元に軍場先生を招致するというやり方で開催されております。
(※ちなみに軍場先生は『男がアロマで何が悪い?!』のブログの人です)
金沢では来年1月21、22日(土・日)に開催が決定しております。
講座内容はこんな感じ
この講座を受けて初めて自分でサードメディスンチェックが出来るようになります!
考え方をちょっと変えてみると。。。自分でチェックできるようになる講座は講師が代表の軍場先生(代表理事なのでもちろん多忙)しか行えない→なかなか地元開催の機会はない(ってか、そもそもサードメディスンインストラクターがいなくて開催されない県も結構ある(◎_◎;))
おうッ!!生活や仕事にサードメディスンチェックを取り入れたいなら、やっぱり基礎講座の地元開催は貴重だ!!

②応用講座
講師はもちろん軍場先生です。基礎講座受講した方のみが受講できます。基礎の内容をもっと掘り下げていきます。
しっかり理解したい方やお仕事に導入したい方などにおすすめです。とは言え、基礎講座受講後は面白すぎて応用も受けたくなるのが人の常。。そして~!!
実はこちらも金沢開催が翌年3月25・26日に決定しています!!
(個人的に1月の基礎講座受けない手はなくないか?!くらいラッキーなタイミングに思えて仕方ない。。)

tm%e5%9f%ba%e7%a4%8e%e8%ac%9b%e5%ba%a7%ef%bc%92

そして基礎講座・応用講座2つを受講すると『サードメディスン・アドバイザー』の資格が取得できます。
アドバイザー取得に関して、入門講座は必須ではないんです(インストラクターまで取得しようとする際には必須です)
だからお忙しければ基礎や応用講座と入門講座の順番が前後しても良いんです。
でもねやはり順番はどうあれ、個人的には入門講座もすごく大事じゃないかなぁと思うんですヨ
(個人的には、できれば基礎講座前の入門受講のご受講がオススメ)
その理由は以下の2点。。。
①基礎講座の2日間は戻ってきません!!
悲しいかな現代にはタイムマシーンはないのです。。だから『聞き直したい!!』って思ってもの基礎講座の2日間は取り返せない!
しかも受講料は9万円。。。いやね、正直、基礎講座内での情報量や今後自分でチェックが出来るようになることを考えれば全然高くないと思います!
しかしながら9万という数字だけ見ると、普通の主婦である私にとってはやっぱり安くないんです。。。だから受講生さんには出来るだけしっかりこの2日間をものにしてほしい!!!

そこで入門講座。これを先んじて受講することでサードメディスンのイントロダクションが分かっていると、基礎講義内容もよりスムーズに頭に入ってきやすいかなと思うんです。
②奥手の北陸人にとっては、箸休め的なイ顔見知りの存在
自分以外の受講生さんも講師の軍場先生もみ~んな初めましての初めて尽くしってちょい不安と思いがちなのが北陸人。。💦
そこに箸休め的な存在の顔見知りのインストラクターがいると安心感がちょっと違うようですヨ!(案外ここ重要だと思うんです)

ということで明日は入門講座についても熱く語ります!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る